マイホーム システム

マイホームとは?

自分好みにコーディネイトできる家を持てるシステムです。
Lv80になると、ローマのマイホーム商店街にいる仲介人キャットシーから家を購入する事ができます。
マイホームにはポストが設置されており、他人の家にプレゼントを残すことができます。(右クリックで使用)
戦闘中以外ならマイホームにはどこからでも移動することができます。
家を出るときはマイホームに飛んだ地点からすぐ再開する事ができます。
マイホーム内では自動製造、座る事ができません。

マイホームポイント

マイホームの採取(2pt)、目利き(1pt)を使う場合に消費されるポイントです。
毎日40ポイント支給される他、ダイアリーの項目を完了させると追加されます。

模様替え

マイホームに家具等を設置することができます。
家具には目利きレベル設定されており、目利きレベルが低いと設置できない家具もあります。
家具は市場で購入できるほか、製造で獲得することもできます。

* 家具に設定されている安楽度、教養度の合計が高いほどリフレッシュバフの効果が上昇する?

リフレッシュバフ

自分の家のベッドで眠ることで1日2回までリフレッシュバフを受けることができます。
他人の家のベッドでは獲得できないので、他人の家で寝て帰ってきた家主を驚かせないように…

* 参考: 価値合計21で経験値1%バフ1時間

目利き

目利きLVの高い家具等の方が、獲得expが多い。
目利きした方と、された方にexpが入る。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。